お知らせ
3/11
スキルアップ!!マイナビセミナー1年生編
社会に出るため*就職への道を切り開くための
自分を見つめなおす時間☆彡
知識もやる気もUPする1日となりました!
まずは・・・マイナビセミナーをご紹介♥
1年生向けのセミナーでは
「自分はどんなタイプ!?」から入っていきました
自分のタイプを知り”タイムマネジメントのコツ”を知ることによって
意識が変わります。
そうすると1日・1週間・1ヶ月と自分自身のスケジュール管理もうまくなるんです!!
といっても頭の中だけではTODO管理はキビシイ。パンクしちゃいます。
そこで、「手帳」が大活躍するんです。
”紙に書き出し、1つずつ消していく”
この作業をするだけで、頭の中がすっきり整理され効率よく作業ができるように♥
是非、やってみてください!!
学生さんも社会人もすべての方がすぐ実践し効果が上がると思います。
手帳の活用
TODOリストの活用法
続けられる目標設定を明確に
続いて、社会人としてのマナー(実習参加時のpoint)
患者様に対して、病院スタッフに対してのマナーを
わかりやすく教えて頂きました。
———☆*☆———☆*☆———☆*☆———
マイナビ公式アプリでは病院の資料請求だけでなく
実習マナー&コミュニケーションなどの講座もあるようです。
気になる方は是非チェックしてみてくださいね☆彡
アクセス @nurse_mynavi
お忙しい中、本校まで足を運んでいただき
ご講演頂きまして、ありがとうございました。
*次回は、スキルアップ!!マイナビセミナー2年生編です
読むだけであなたにプラスになる情報があるかも・・・