沖縄看護専門学校公式Youtubeチャンネル

インターネット
出願
オープン
キャンパス
資料請求 入試情報
・合格発表

INFORMATION お知らせ

お知らせ

3/1

3年生は卒業まで大忙し💦

3年生は卒業までおお忙し💦
最後の最後まで学校での時間を過ごしてほしい♥
卒業する前に、先輩方の声を届けたい♥
という思いがあります!!
ですので、3年生は忙しいんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

では~2月28日(火)へ行ってみよ!!!
卒業する3年生へ向けて
沖縄県看護協会・沖縄県看護連盟の方々が
組織の説明と卒業する皆さんへ現場に出た時の心得や実際のトラブルなど
わかりやすく説明して頂きました。
   

続いて、3月1日(水)はというと…

看護師国家試験を合格したら、必ずやる事といえば…
そう!免許申請デス。
合格しても、この手続きを忘れてしまうと看護師免許がもらえないんです💦
なので、すごく大事な説明会を行いました✍

そのあとに、卒業生講話♥
8期生の屋宜佳成さん
23期生の知名瑞生さん
に講演を行って頂きました。

屋宜さんは、小児看護専門看護師として今大活躍中の方です。
病院へ就職後、患者様との関わりによって在宅看護への道へ進みました
在宅看護ならではの関わりや訪問看護のすばらしさを教えて頂きました。

知名さんは、今度大学へ進学する方です。
看護師として働きながら懸命に勉強し、更に自身の目指す看護をするために
大学進学を決めたそうです。
その背景にも、患者様との関わりが大きかったそうです。
また、「同期とのつながりはすごく大事」「就職は実習の延長ではない!給料をもらっているという自覚」
「自分が初心に戻れるアイテムとして、リフレクションノートは捨てられず今でも見返すことがある」そうです。

現場で働いている先輩だからこそ後輩へ伝えたい思いがあふれていた講演会となりました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

3月2日はというと…
午後から卒業式リハーサル🌸
あっという間に卒業なんですね~
久々の校歌斉唱と来賓や父母の皆様を迎える事となり
会場の雰囲気もここ2年間とは少し違い
緊張感と和やかな雰囲気の中、リハーサルも無事終了(^^♪

最後に!
翁長学校長より「校長講話」を行って頂きました。
   
皆さん!!学校長の熱いお言葉、胸に刻みましたか??
4月から翼を開いて、それぞれのステージで輝けるように
明日は素敵な卒業式にしましょうね♥