沖縄看護専門学校公式Youtubeチャンネル

インターネット
出願
オープン
キャンパス
資料請求 入試情報
・合格発表

INFORMATION お知らせ

お知らせ

7/9

就職活動スタート講座~㈱マイナビ~

2年生を対象に【就職活動スタート講座】を
マイナビの田中様に講義を行っていただきました。

始めに・・・
「就活のゴールって何?」から始まりました。
学生の頭の中では???が沢山とんでいたような…(^^♪

就職はゴールではないのです✨

だって、働き始めたら定年まで約40年!!
1日24時間の内、8時間勤務だとすると…
やりたい看護が出来る病院*理想に近い職場で働いた方がイイですよね。

そこで、就職活動って1ヶ月で出来ると思いますか??
出来ないですよね…

今からやらなければいけない事!!
マイナビの田中様は教えてくれました(^^♪

2年生の3月までが就活準備期間で、さまざまな事を準備していきます。

そして、3年生になると自分が目指す病院へ
すぐにアクションを起こしていけるようになるんです♥
ワクワクしてきますね~!!

——*♬*——-*♬*——-

さぁ!これから就活をしていく皆さん
自己分析&病院分析 をしていきましょう!!!

自己分析は自分を見つめて、自分のやりたい看護とは?
興味関心・価値観・能力・特徴

病院分析(理解)とは、見学にいったり、インターンに参加するのもよいのでは?
特徴・病院機能・キャリアなど

視野を広げて自分に合った病院を探すことが必要です♪
マイナビでは只今、” 実習・就活応援キャンペーン ”や
沖縄県内はもちろん、全国各地の病院の資料請求などが
可能となっております☆彡

皆さんも是非マイナビさんへ登録して
欲しい情報GETしてくださいね!!!

本日は、ZOOMでの講義となりましたが、ご丁寧にありがとうございました。

★☆★情報収集に役立つSNSのご紹介★☆★

@nurse_mynavi

公式Twitter & 公式LINE ございます
検索して是非お友達なってね~!!